5つのこだわり

一人ひとりの知恵と発想を大切にする

当社には過去に個人で保険代理店を経営されていた方や保険会社で働かれていた等多様な人材がいます。このような方々は私たちは財産だと考えています。一人でできることは限られます。しかし、一人ひとりの経験や知識を集めて組織で活かせばできることは大きく広がります。私たちは、個々の営業の集まりではなく、組織として企業を発展させる為に、会議体制や教育制度、マーケティングに取り組んでいます。

こだわり1
全員経営でお客様を守る

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お客様は目に見えない財産。お客様との信用を重視した仕事をしている人。してきた人であれば同じように考えると思います。但し人はいつか死ぬ日がきます。その後も信頼いただいたお客様のフォローは誰がするのか、責任を持ってしっかりと対応してくれるのか、そういう不安は真剣にお客様のことを考えて仕事をしていると誰もが持つことでしょう。私たちは社員全員でお客様を守リ抜くことを目指しています。また弊社では社内事業継承制度というユニークな事にも取り組んでいます。

こだわり2
給与・報酬規程の透明性

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働く上で給与・報酬は大切な要件です。組織経営を遂行していく為に過剰な報酬を支払うことはできませんが、時代に合った適正と考える給与・報酬を支払っていきたいと考えています。また、入社前には給与規定・報酬規程について説明をしっかり行います。入社前は良い話だったが、入社してみたら自分が理解していたこと、話されていたことと違っていた、ということがないようにします。当社は透明性の高い明確な規定をもとに報酬の支払いを行っています。また、将来引退する際も、ある一定水準の保有手数料(当社規定による)がある人には年金としてご自身の老後生活をサポートします。

こだわり3
給与・真面目な人が成果をだせる教育体制

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当社は俗にいうトップセールスの人はほとんどいません。代表の私自身、営業は苦手なタイプです。いかにお客様が相談したくなるか、プッシュ型の営業ではなくプル型の営業を考えてきました。当然自身でも自己研鑚やマーケティング活動に取り組んでもらいますが、保険やFPの仕事が好きで真面目に仕事をする人が報われるよう各種教育や顧客創出のサポートを会社でも行っています。

こだわり4
業績の透明性

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当社では取り扱っている保険会社のランク、手数料率、住宅ローン取り次ぎ手数料、提携企業との契約概要など、開示しています。そして年に2回会社の業績報告会を開催します。自分が所属している会社が今、どういう状態にあるのか。自分個人の事だけのことではなく所属する組織のことも考えられる人の集まりでありたいと思います。全員経営を目指すにはこうした会社の内情をオープンにすべきだと考えます。お客様を守り抜くためにも永続する強い企業を創りたいと考えています。

こだわり5
コンプライアンスの徹底

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保険・金融・不動産の業務を行う上でコンプライアンスを順守することは言うまでもなく当然の事だと考えています。実績だけではなく、品質においても業界の模範となれるよう、毎週の拠点会議、毎月のエリア会議、隔月の全体会議、さらに動画等も含めてコンプライアンスの研修や、事例の研究を行っています。